アラフィフ美容部

ズボラ&コスパ良しな美容ブログです。#アラフィフ#美容#整形#エステ

目の下のたるみとり 脱脂 左右差について

目の下のたるみとりの正式名称は経結膜脱脂術みたいです。手術から約5週間が過ぎました。手術後2週間を過ぎたあたりから左目の腫れが少し残っているように感じています。外側に少し膨らみが残っているように思います。現在も左右差があります。左目の外側に取り残しがある可能性もあります。気にしなければ良いと思う程度だと思いますが、気になって手術をしたので気になります。大きなたるみはとれましたが小さなたるみが残ってる状態なのかそれともなんなのか?余った皮膚のなのか緩んだ眼輪筋なのか今のところわかりません。

「たるみ気になる。気になる。気になる。」

「その木なんの木。気になる。気になる。」を替え歌にしてみましたが、本当に気になります。

一応、修正対象だと先生が判断すれば麻酔代の負担で再手術は2年以内は可能みたいです。

もう少し様子をみます。再手術はダウンタイムや麻酔の事を考えると避けたいです。再手術は前回の脱脂したところが癒着してるため剥がす必要があり腫れるのは確実らしいです。他院のホームページでは修正は3ヶ月以降が良いとなってました。

アンチエイジングの悩みはつきないですが、たるみが取れて本当に良かったです。あとは気になる左右差をどうするかです。