アラフィフ美容部

ズボラ&コスパ良しな美容ブログです。#アラフィフ#美容#整形#エステ

目の下たるみとり 手術をする先生を決めた理由

私は湘南美容外科で手術を受けました。

美容整形での大きな不安は先生の技術の差ですよね。コンプレックスを解消するために時間もお金も使って更に痛い思いもするのに失敗されたら最悪です。現実は医師の技量とセンスに差があると思うので熟練した先生に手術をしてもらいたいと考えるのは当然の事だと思います。誰にでも最初はあると思うので環境が整っていれば未熟な先生もありだと思いますが、拡大中の大きなクリニックだとその環境は難しそうな印象をもっていました。技術やセンスは患者側から見るとわかりにくいと思います。最近はSNSで発信している先生も多いですが奇跡の一枚を選んでいる可能性もあります。たとえ有名な先生でも失敗のリスクはあると思います。

 

ちなみにカウンセリングと診察のみを受けたTクリニックの先生と手術してもらった湘南の先生の大きな違いは年齢です。事前に経歴を確認していなかったのですが約20年のキャリアのある先生でした。経歴や口コミが全てでは無いと思いますが調べてからクリニックに行くか、当日の手術を希望しない時は後から調べる事もできます。

特に気にしなくても良いお試し的な治療もあると思います。例えば皮膚科的な内容だと気軽に受けて、クリニックの雰囲気や先生を選ぶ判断材料にもなると思います。簡単に受けられるイメージの注射での注入のケアでも大きなトラブルになる事もあるので治療内容によって担当の先生を選ぶ事は重要だと思います。

 

私が手術をしてもらった先生は初対面でしたが直感で決めてしまいました。話し方もあると思いますが直感的に医者っぽいと感じたからです。形成外科のキャリアがある先生が良いらしいのですが、外科のキャリアがある先生でした。担当してくれた看護師さんは新人さんだったと思います。点滴の血管を探すのに時間がかかり先輩の看護師さんを呼んでました。新人さんでしたが良い人なので悪い印象はないです。

 

今のところ重篤な失敗はなかったと思うので結果的には良かったのですが、次に受けたいと考えている手術は色々と調べてからと考えてます。今、気になるのは目の下のシワと目の上のたるみです。ひとつ悩みが解決すると隠れていた別の悩みがでてきます。

 

アンチエイジングに終わりはないです。

老化を受け入れながら楽しむしかないです。