アラフィフ美容部

ズボラ&コスパ良しな美容ブログです。#アラフィフ#美容#整形#エステ

目の下のたるみとり 脱脂 手術

Tクリニックのカウンセリングを受けた後の1週間後に湘南美容外科にカウンセリング予約をしまして、当日に手術を受ける事にしました。取れるものなら全て取りたいと思うのがシミ・シワ・タルミです。善は急げと考えてました。何年も気になっていて鏡を見る度に自分の顔が嫌でした。たるみが取れるのなら多少の痛みと支出は覚悟してました。その悩みから解放されます。

その日は朝食を食べていたので午後の手術になりました。手術が近づくにつれ緊張します。洗顔をして術前写真を撮られたりします。手術台に横になって点滴をします。血圧と心拍数も測っています。静脈麻酔と顔のブロック注射の麻酔で手術しますがほぼ眠っている状態なので大きな痛みはないです。ほぼ痛みがないと伝えましたが目の下の脂肪を取り出す時の押されてる感はありました。あと、顎のシワにボトックスもお願いしたのですが注射をされている感覚はありました。午後2時からの手術予定で3時に終わっていました。手術が始まった時間はわからないですが予定通り終わったみたいです。

顔のブロック注射の麻酔が重たく感じます。頭が痛いような重いような感じです。麻酔が残ってるような感じは6時頃までありました。

術後は少しベッドで休ませてもらいます。私は追加料金で腫れにくい手術にしましたが時間の経過とともに腫れと内出血と目の充血が術後から出てきました。なんとなく頭が重たい感じは残りますが顔を隠す帽子も忘れてたのでそのまま帰宅しました。

クリニックの最寄り駅でパンと顔を冷やすシートを購入して電車とバスで無事に家に到着しました。

あと薬が処方されます。抗生剤と痛み止めと抗生目薬です。痛み止めは痛い時に飲みます。抗生剤は食後1日3回で5日分と目薬は1日3回1週間です。入浴は1週間お酒は1ヶ月位避けた方が良いみたいです。当日は顔周りが水に触れないようにして翌日以降はシャワーを使いますがなるべく顔を避けて使いました。

腫れと内出血と充血のトリプルのダウンタイムは内出血以外は1週間以内に収まりました。

内出血は1週間後は黄色いアザの部分と青の部分が混在してます。

私の場合は取った脂肪も多くたるみも大きかったのですが脱脂しかしていないので術後のダウンタイムに時間がかかるのは仕方ないと思ってます。何よりもたるみが取れたので嬉しいです。何年も鏡を見る度に嫌だった目の下のたるみが取れたので本当に満足してます。

もちろん悩みはシミもシワもほうれい線もおでこも沢山あります。

予算もあるので計画的にケアしていきたいと思っています。

目の下のたるみに悩んでいる人はクリニックに相談をして、納得できる形で悩みを解決してください。納得できる形は人それぞれだと思います。料金だったり施術内容だったりダウンタイムだったりを納得して選択して欲しいです。

後悔しない選択をしましょう。