アラフィフ美容部

ズボラ&コスパ良しな美容ブログです。#アラフィフ#美容#整形#エステ

目の下のたるみとり 脱脂 費用

目の下のたるみとりに必要なのは勇気とお金です。やはり手術なので躊躇する気持ちもありました。いつの時期が良いのかを考えすぎて時間ばかりが過ぎていました。

他の人の手術後の経過写真を見ても自分の経過が同じとは限らないです。怖いのもありますが自分で努力して取れるものでもないので覚悟を決めて手術を決めました。最終的に私の場合は術後の腫れも内出血も充血もトリプルでした。追加で腫れにくい方式をお願いしましたが、ある意味諦めがつきます。2日後には開き直って職場にいき仕事をしました。

「充血はそんなに速く治らない」

マスクの時代なのでなんとか誤魔化すことが出来ます。私の場合は目周りなのでマスクからほぼ出ていて誤魔化せないレベルでしたけどね。

 

後はお金の問題です。二つのクリニックに行きましたがどちらも支払い方法に分割払いがありました。分割払いがあるので高額になるオプションも提案があると思います。

自分に必要なケアとある程度の予算を決めておかないとオススメされるがままを受け入れてしまい後々に支払いに苦しまないように決断した方が良いと思います。

色々とオプションやケアを追加したくなるところですが次回にケアしても良いと思います。

私も今回は目の下のたるみとりと顎ボトックスの二つにしました。とりあえず予算内で済ませました。術後の悩みは術前はわからないですので一番のコンプレックスをとりあえず解消することです。

 

ちなみに私が湘南美容外科に払った総額ですが、164,750円です。内容は目の下のたるみとり、腫れにくい方式の追加料金、顎ボトックス、化粧品です。

広告では113,000円から20,000円割引が受けられるキャンペーンの期間でした。追加料金無しなら93,000円です。もちろん各々の状況によって必要なケアは違ってくると思います。私の印象では湘南美容外科は追加料金無しでも適応の方なら手術してくれると思います。

 

最初にカウンセリングに行ったTクリニックは広告と違う印象でした。目の下の脂肪は三カ所あり全てをとるケアは約3倍の価格になるとの説明でした。他のクリニックでも一カ所いくらと料金説明があるところはあります。Tクリニックの場合は広告で一カ所と説明してないので不親切な印象が残りました。ただ、その説明も本当なのか疑問に感じました。広告を見てもその説明が無いからです。

納得できない時は、納得できるまでカウンセリングに行き手術するクリニックを決めるべきだと思います。同じクリニックでも他の院や人の違いでカウンセリングの印象が違う事もあると思います。金額だけで決めるのも危険なので判断は難しいですが、自分の身体の事なので相手を信頼して任せる事ができなければ次を探す方式で良いと思います。

今はネットで情報を検索すればすぐに調べられます。良い先生はすぐに見つかると思います。私の手術をしてくれた先生が上手だったのかはわかりません。手術中は麻酔をしてますし追加料金払って腫れにくい方式でしたが、術後から腫れて充血して内出血もでました。ただ、本当に感謝してます。長年悩んでいた悩みから解放されたのです。鏡を見てたるみがない事が本当に嬉しいです。まだまだ他の悩みはありますけどね。

目の下のたるみの費用についてでした。