アラフィフ美容部

ズボラ&コスパ良しな美容ブログです。#アラフィフ#美容#整形#エステ

VT CICA マイルドトナーパッド

久しぶりの更新です。

暑い夏が終わり涼しく過ごしやすくなってきましたね。

夏は汗をかくので肌の乾燥に気づきにくいと言われてますが、私は猛暑の時、肌の乾燥によるピリピリした痛みが顔にでていました。

理由は色々あると思います。

マスクで蒸れる。冷房による乾燥。クレンジングで油分の取りすぎ。夏は化粧水のみのシンプルなケアしかしていない。要因はいくつもあるのですが解消すべく購入したのがCICAマイルドトナーパッドです。

f:id:MSK48:20220831204907j:image

韓国コスメでVTコスメティックスの製品です。

約1ヶ月程使用しています。冷蔵庫で冷やして保存して帰宅後のクレンジング洗顔後に使用してました。ピリピリはすぐにおさまり鎮静効果は期待通りです。

今までトナーパッドを使った事が無かったのですが便利ですね。パッドがもう少し大きければ良いと思いますが、メーカーによってパッドの質感は違うみたいです。

韓国コスメのスキンケアは効果と価格で満足度が高そうなので、今後は興味あるブランドを試してみたいと思ってます。