アラフィフ美容部

ズボラ&コスパ良しな美容ブログです。#アラフィフ#美容#整形#エステ

3回目のワクチン

3回目のワクチンを摂取する事をずっと悩んでました。効果はあると思うけど色々考えるところもあったりしまして、先延ばしにしてました。ワクチンを摂取すると決めたのは、今後は海外からの旅行者を受け入れるので変異株などの新たな脅威もあります。またワクチンパスポートもあります。海外旅行に行く時にはワクチンを受けている事で待機時間の短縮などの恩恵もあるので、海外まで行けるかどうかわからないのですが総合的な判断をしました。何よりも接客業なので周りの方も積極的に受けています。接客業は感染リスクも高いらしいですから。

 

3回目のワクチンはモデルナでした。

今回は予約なしで受けられるワクチン摂取センターに行きました。東京に在住もしくは勤務先が都内だと受けられるみたいです。

必要な物は自治体から送られてくる摂取券と身分証明書です。私が行ったセンターは平日だと並ばないくらい空いてました。立川高松ワクチン摂取センターは都心から離れてますが毎日12時から17時に予約なしで受付してくれます。

ワクチン打ちたいけど予約まで待てないとかの事情がある人にもおすすめです。

 

ちなみにモデルナを打って2日後ですが、今朝には回復しました。副反応は微熱と頭痛と筋肉痛です。ただ、その後に出る副反応もあるときいてますので1〜2週間は無理しないで過ごします。