アラフィフ美容部

ズボラ&コスパ良しな美容ブログです。#アラフィフ#美容#整形#エステ

目の下のたるみとり 脂肪注入をしなかった理由

目の下の脱脂と同時に脂肪注入をしなかった理由はいくつかあります。

目の下の脱脂は年齢が若い方で目の下の膨らみが小さければ脱脂のみで綺麗になる方もいるようです。脂肪注入と脱脂は一緒にする方が多いです。クリニックから提案もされると思います。私の場合は目の下の膨らみが大きくおそらく窪みも隠れていると感じたので脱脂と脂肪注入を同時にするほうが良さそうな印象を持っていました。脂肪を半分取って残りは裏ハムラで調整する方法も勧められました。

 

脂肪注入をしなかったひとつの理由はダウンタイムです。口コミではダウンタイムが長く感じた方も多く脂肪の定着は個人差もあるようですが多めにに注入しするので腫れがひくまで時間がかかるようです。脂肪注入しても定着が少ないと2〜3回追加する方もいるみたいです。長期の休みを取らないで手術を受けたので同時にする事にデメリットに感じました。自分の足から脂肪吸引をして移植するのですが足のダウンタイムも気になりました。また、同時にする必要がないとしているクリニックや先生の意見もあります。

 

次の理由はたるみのシワや窪みがでない事を期待してました。結果としては窪みもシワも気になってます。年齢と共に新たな悩みがでたらその時に解決方法を検討して施術を選ぶ事もできると考えたからです。老化は日々進むので悩みは増えるばかりです。

 

後は予算ですね。

 

今さらですが、予算とダウンタイムの制限が無ければ脱脂と除皺術を同時に受けたかったです。余った皮膚を切って縫合すると抜糸が必要なので1週間は休みが必要です。最近は目の周りのシワと窪みが気になります。余った皮膚なのか脂肪の取り残しか不明なので時期をみて先生に相談しようと考えてます。