アラフィフ美容部

ズボラ&コスパ良しな美容ブログです。#アラフィフ#美容#整形#エステ

美髪 ドライヤー

美肌を目指すMSK48です。

 

肌もそうですが、髪も年齢とともに悩みが増えます。

私の髪の悩みは、白髪とうねりと乾燥でスタイルがまとまりにくいです。肌もそうですが、髪も年齢がでやすいです。観察すると、若い人とそうでない人の地肌の色も違います。実年齢より老けてみえないために努力するポイントになると思います。

 

私は、白髪染めを美容院にお願いしてます。

カラートリートメントも使ったり使わなかったりとまだまだ努力の余地があります。シャンプーも市販のものを適当に使っております。今後、実際に良いものを探して使ってみて経過を発信していきたいと考えてます。

 

年末にドライヤーを買い替えました。

比較的安いテスコムを8年くらい使っていたと思います。コードが切れそうなので買い換えを2~3ヶ月前から検討してました。候補はコスパ重視でテスコムのノビーでした。出来たら底値で買いたいなーと願いながら年末になったのですが、なんともお高いドライヤーを購入してしまったのです。

 

髪はたんぱく質なので熱で変化してしまうとの豆知識から、以前のドライヤーを使用するときに温風送風のスイッチを繰り返したりして小さな努力をしてました。私は、髪の量が多めなので乾かすのに時間がかかります。

その悩みを解決するドライヤーがありました。

ありましたが、値段が高い。昨年1年間の買い物で一番お高いはずです。私は節約を意識してます。なのにですよー、なぜか効果を信じて清水の舞台からイェーイとカードで支払いました(笑) 


f:id:MSK48:20200113112830j:image

なんと、ダイソンのエアラップ。

実際の支払いは2月に請求です。

他にも、値段の高いドライヤーも存在するとは思います。高くてもパナソニックまでと決めてましたが、まさかのダイソン。そして、帰り道が重たかった。重さは値段相当です(笑)

 

使い心地ですが、使っているのは乾かすときにコレのみ
f:id:MSK48:20200113114310j:image

↑便利です。乾かし易いです。

髪との距離を作るため腕を伸ばす必要がないです。風量も圧倒的なので乾くまでの時間も短くなります。

熱ですが、髪が高温になりにくいです。仕上がりの髪質が落ち着いてます。以前は、乾燥気味で広がりやすかったのですが、落ち着いてます。いい感じですよー。

高いですけどねー。

 

 

今のところ感じているデメリットですが、髪が絡まる。圧倒的な風量で乾かしているからか、ドライ後にブラシをかけると絡まってるので引っかかる。もう少し乾かし方の工夫が必要かも。

そして、昨日美容院に行ったのですが思っていたよりも短くショートに近い仕上がりになってます。

切られている途中で、あまりにも短くて似合うのか再現できるか色々と怖くなり心配しましたが、切ったものはくっつかない。どうせ伸びます。伸びるんです。自分に言い聞かせました。似合ってない訳じゃないのでね。

なので他のアタッチメントを使うのが先になりそうです。

 

私にしては本当に珍しくコスパを無視した美髪編ドライヤーなんとダイソンエアラッフでした。